講習会情報


0.1.2歳児保育の中の絵本講習会

「絵本は、子どもたちと今を楽しむために、そこにあってほしいものだと思う」という素子先生。子どもたちと楽しんできた絵本について、さまざまなエピソードを交えながらお話を伺います。また、『あそびと環境0.1.2 歳』で大好評だった特集「1年を通して置きたい絵本80 冊」の絵本をはじめ、素子先生 オススメの絵本も、たくさん持ってきていただきます。

会員登録はこちらから
ご案内

※ご案内の内容は、都合により変更になる場合があります。

 会場・開催日時
2019/ 1/20(日) 13:00〜16:00
 学研本社ビル3Fホール

東京都品川区西五反田2-11-8 
■JR線・東急池上線・都営浅草線五反田駅より徒歩5分



 受講料
 3,500円(テキスト・税込)

講師紹介

■ 講師/安井 素子

愛知県生まれ。公立保育園の保育士として務める。保育園園長、児童センター館長を歴任後、現在はコラムニストとして活動中。偕成社web絵本の相談室連載中。保育学会員。著書に『こどもが教えてくれましたほんとうの本のおもしろさ』(偕成社)。ピコロ連載「きょうはどの本よもうかな」執筆中。




申し込み方法は3通り!
インターネットで
以下のページから、必要事項をご入力の上、お申し込みください。
●会員用お申し込みフォーム
●お申し込みフォーム
ファックスで
以下のページから「申込書」を印刷して、必要事項をご記入の上、下記までFAXをお送りください。
●「申込書」はこちらから
(送信先)
FAX 03-6431-1785(学研教育みらい 幼児教育事業本部 )
郵送で
以下のページから「申込書」を印刷して、必要事項をご記入の上、下記までご郵送ください。
●「申込書」はこちらから
(郵送先)
〒141-8416 東京都品川区西五反田2-11-8 10F
学研教育みらい 幼児教育事業本部  
講習会係
■「専用振込用紙」をお送りします
申込書にお書きいただいた代表者の方に「専用振込用紙」をお送りします。
■郵便局で受講料をお支払いください
お送りした「専用振込用紙」を使い、お近くの郵便局でお振り込みください。
期日は「専用振込用紙」をお送りする際にお知らせします。
■キャンセルの場合は…
キャンセルの場合は、できるだけ早めにお知らせください。開催日の2週間前〜前日までのキャンセルについては、50%のキャンセル料をいただきます。開催日当日のキャンセル、ご連絡がないままの欠席については返金できませんのでご了承ください。
■お願い
◎受講料のお支払いには、必ず「専用振込用紙」をご利用ください。ご入金確認のお知らせは、「受講カード」の発送をもって代えさせていただきます。
◎受講料をお振り込みいただいた際、郵便局から渡される控えが領収書となります。
 

【お問い合わせ】 
03-6431-1171 
学研教育みらい 幼児教育事業本部 サムデイクラブ

 
学研教育みらい 幼児教育事業本部 
運営責任者 加治達也
〒141-8416 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル10F
Tel:03-6431-1171 Fax:03-6431-1785

このページのトップへ