
子どもの成長を感じたい
一人一人の「成長してる!」を目に見える形で実感したい、保護者にも伝えたい。
取り組みの成果を実感できる!
シールを貼ったり、文字を書いたり、「目に見える成果」が出るのがワークです。子どもには「できた!」の達成感、先生には「やれた!」の満足感、保護者には「できてる!」の安心感が生まれます。
落ち着いて取り組む体験をさせたい!
自然に触れたり、体を動かしたり、製作活動をするのは盛り上がるけれど、たまには“落ち着いて取り組む”時間もほしい。
集中する体験ができます。
イスに座って、机に向かう。鉛筆やクレヨンを使って線を書いたり、シールを貼ったり。手を挙げて意見を言ったり、お友達の話を聞いたり。いつもの盛り上がりとは少し違う、子ども達の知的好奇心に溢れた表情が見られます。
保護者からの要望に応えたい
保護者からの「もじ」や「かず」などの「学び」に関する要望に応えたい
保護者からの要望に応えられる!
アンケート調査結果から、約70%の保護者が「ひらがなが読めてほしい」「書けてほしい」と思っていることが分かりました。他にも「学び」に対する要望はたくさん! 知育ワークに取り組むことで、保護者の安心感も増すこと間違いなしです!
入学準備、どうする?
「勉強についていけるかな?」と不安を感じる保護者に、「大丈夫!」と思ってもらいたい。
入学準備もバッチリ!
「やったことがある!」が子ども達の自信になります。「たのしい」がやる気に変わって、「もっとやりたい」につながります。子ども達が小学校生活を楽しみにできる内容が盛り沢山です。
全ページオールカラーだから
わかりやすい!
先生が指導しやすい!
ページの進め方・言葉掛け例など、
指導のヒントがいっぱい!
三法令に対応!
活発なコミュニケーションを通して
「考える力」を伸ばす!
ご注文、在庫のお問い合せは担当の学研特約代理店までご連絡ください。
担当の特約代理店が分からない場合や
本誌をご覧になりたい場合には下記よりお問い合わせ下さい。