講習会情報


オンライン講習会

今年もやります!去年も大人気だった 発達支援実践☆3回コース!

多様な子どもにあった支援とはいったいどうすればいい?
子ども一人一人の内側にある課題に気づけるには?
子どもたちが楽しく、豊かに過ごせるような保育をしたい!

藤原里美先生の人気書籍『多様な子どもたちの発達支援―なぜこの行動?なぜこの対応?理解できる10の視点』に沿って、発達支援におけるアセスメント(子どもの気になる行動・状態の見立て)を習得しましょう!

★本講習会では、『多様な子どもたちの発達支援―なぜこの行動?なぜこの対応?理解できる10の視点』をテキストとして使用いたします。
お持ちでない方はお近くの書店またはこちらより、講習会前までにご購入をお願いいたします。


★申込者限定、期間限定見逃し配信あり!★
お申し込みフォーム
※本講習会は有料講習会です。
※本講習会はZOOMを使用したオンライン講習会となります。
 ZOOMアプリのダウンロードはこちら→ https://zoom.us/download
※受講者様のビデオは基本的にはオンにしてご受講ください。
 講師講演中は音声をミュートにさせていただきますが、グループワーク、
 質疑応答などの際にミュート解除をお願いする場合がございます。
 予めご了承ください。
1画面につき、お1人様のご参加をお願い致します。
※本講習会は3回すべてにご参加いただくことを前提とした講習会になっています。
 お申し込み後にご参加できない回があった場合にはアーカイブ映像をご覧いただけま
 すが、返金等の対応は致しかねますので、予めご了承ください。

ご案内

※ご案内の内容は、都合により変更になる場合があります。

 開催日時
 2022年6月25日(土)、9月17日(土)、11月26日(土)
 いずれも13:00〜16:00 開場12:30
 定員80名 ※先着順です

 受講料
 9,900円(税込)※3回すべてにご参加いただけます。

講師紹介

■講師/藤原里美
チャイルドフッド・ラボ代表理事。臨床心理士・早期発達支援コーディネーター。療育に携わりながら、早期発達支援ができる保育者の育成にも力を注ぐ。発達特性を理解すれば、子どもも保育者ももっと楽になるという思いから、子どもの発達特性に基づいた園現場で実践可能な支援を発信している。学研の保育月刊誌『ほいくあっぷ』にて「多様な子どもたちの発達支援LIVE」を連載中。


申し込み方法
お申し込みは6月17日(金)締め切りです。
※満席になり次第受付終了致します。
以下のページから、必要事項をご入力の上、お申し込みください。

お申し込みフォーム


お申し込み後、詳細をメールにてお知らせ致します。
someday@gakken.co.jpを受信できるようにお願い致します。
(迷惑メール設定にしておりますと、メールが届かない恐れがあります。)

■受講料のお支払い
個人申し込み:クレジットカード支払いとコンビニ決済がお選びいただけます。
団体申し込み:銀行振り込みとなります。申し込み受付完了後、振込先についての詳細をメールでお知らせいたします。
■キャンセルの場合は…
申し込み後のキャンセルはメール、もしくはお電話にてご連絡頂ければと思います。ご返金は原則致しません。予めご了承ください。

【お問い合わせ】 
03-6431-1171 
Gakken 幼児教育編集部 講習会係

Gakken 幼児教育編集部 
運営責任者 守屋陽一
〒141-8416 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル10F
Tel:03-6431-1171 Fax:03-6431-1669

このページのトップへ