講習会情報


オンライン講習会

もうすぐ来年度。たくさんの出来事があった一年を振り返ってみて...。
職場の雰囲気や人間関係にもどかしさややりづらさは感じていませんか?
新年度、みんなが働きやすい職場を作るために。
保育の仕事がもっと好きになるために。
職場のコミュニケーションをよりよくするために。
輝く保育者集団になるために!

本講習会は3回コースの構成になっています。
Gakken保育雑誌『ほいくあっぷ』での連載も大好評な松原美里先生と一緒に、学ぶ→実践→振り返る→学ぶ.....と繰り返す機会を持つことで、周囲の人間関係がもっとすてきになる「伝え方のプロ」を目指しましょう!

【第1回】<私>の思いを改めて見つめようまずは自分が感じていること、悩んでいることを見つめなおし、これからどうなっていきたいのかを考えます。
色々な立場のひとと考えをシェアしていくことで、伝える・行動する1歩目に!

【第2回】伝える<相手>に思いを馳せよう前回からの自分の行動の変化や気持ちを振り返り、次は伝える「相手」のことに視点を移します。
心を開いてもらえる、相手の事情や思いへの寄り添い方のポイントとは?

【第3回】誰もが生きやすい関係性を作っていくためにワークや実践を重ねて、だんだんと変化も感じながら迎える最終回。
明日からのコミュニケーションをよりよくするために、具体的な伝え方のレパートリーを増やしましょう!

★申込者限定、期間限定見逃し配信あり!★
お申し込みフォーム
※本講習会は有料講習会です。
※本講習会はZOOMを使用したオンライン講習会となります。
 ZOOMアプリのダウンロードはこちら→ https://zoom.us/download
※オンラインでのグループディスカッションを予定しています。ビデオは基本的にはオンにして、発話できる状態でご参加ください(講師の講義中は音声をミュートにさせていただきます)。
1画面につき、お1人様のご参加をお願い致します。

ご案内

※ご案内の内容は、都合により変更になる場合があります。

 開催日時
 2023年2月14日(火)、21(火)、28(火)
 13:00〜14:30 開場12:30
 定員80名 ※先着順です

 受講料
 6,600円(税込)※3回すべてにご参加いただけます。

講師紹介

■松原美里
保育コミュニケーション協会代表。保育園、児童養護施設で保育者として勤務。元認定こども園エクレス保育園部施設長。コーチング、心理学等を学び、現在は保育者の人間関係・育成・リーダーシップ・マネジメント研修を担当。


申し込み方法
お申し込みは2023年2月7日(火)締め切りです。
※満席になり次第受付終了致します。
以下のページから、必要事項をご入力の上、お申し込みください。

お申し込みフォーム


お申し込み後、詳細をメールにてお知らせ致します。
someday@gakken.co.jpを受信できるようにお願い致します。
(迷惑メール設定にしておりますと、メールが届かない恐れがあります。)

■受講料のお支払い
個人申し込み:クレジットカード支払いとコンビニ決済がお選びいただけます。
団体申し込み:銀行振り込みとなります。申し込み受付完了後、振込先についての詳細をメールでお知らせいたします。
■キャンセルの場合は…
申し込み後のキャンセルはメール、もしくはお電話にてご連絡頂ければと思います。ご返金は原則致しません。予めご了承ください。

【お問い合わせ】 
03-6431-1171 
株式会社Gakken 出版・コンテンツ事業本部 U5事業部
絵本・保育編集課 講習会係

株式会社Gakken 出版・コンテンツ事業本部 U5事業部
運営責任者 志村稔幸
〒141-8416 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル10F
Tel:03-6431-1171
Mail:someday@gakken.co.jp

このページのトップへ